12/30
黄龍昇格後三麻でオーブ全部吐き出して
マスター降格。が直後3連勝で黄龍に即戻り。


12/31
ザ・テレビジョン杯予選やる。時、既に最終日(笑)
東風1戦目南家8巡目
2334456777999m ドラ7m
配牌は「23457799m」しかなかったのに
一気に萬子が寄ってきて23568mの多面張だし即立直。
で無理にアガりに来た黄龍からの
2m出アガりで立直清一色一盃口ドラ3の三倍満。四麻なのにw
その後も倍満とかアガりーので1位、1位、2位で
予選通過ボーダー12.7Pのトコを74Pほどで通過。
この日は黄龍オーブは+2。


1/1
決勝やりにいく。半荘固定とかマジおわた。
と思ってたら一局目でいきなり新年早々の役満
配牌「111s9s9p東西白發中」ツモ「北」かなり迷った挙句
西家だしいいかでいったら9巡目で張って11巡目で下家の黄龍から出アガり。
3位も黄龍だったから2個+1個(役満祝儀)でここで黄龍オーブ+3個。
2戦目は黄龍×2と朱雀マスターでオーブ×2戦。
朱雀マスターが序盤飛ばしてくれたおかげでその後捲って
1位自分の3,4位黄龍黄龍オーブ+4個うめぇ。
3戦目は段位オンリーだったからふつーにやってふつーに1位。
合計スコア73Pほどだったと思う。もうこれでいいかな。
この日は黄龍オーブ+7で現在黄龍Lv2。